花のある暮らし



山中湖にも春到来

4月24日  満開の富士桜は朝日夕日に輝きます

 次々に冬を越した花たちが咲き出てきて
つい最近までの枯れ涸れの地がうそのように覆われ始めました
いつもこの時期になると生命力の不思議を感じます

 ピンクのカタクリが終わって黄色のカタクリ
白・パープル・濃い薄いのピンク、色とりどりの玉咲き桜草
黄色や白・紫などの小花のイカリソウ
大きな黄色や小さな白・八重などの水仙や白・青のムスカリ
小径の端には白や青の地のスミレが咲き
毎年々湧き出すように同じ地に出てきてくれます

 今年も庭が始まりました
週ごとに庭の情景が変化していきます
知人友人と花をとおして語らう、そんな楽しみの時が訪れました


黄花カタクリとヒマラヤ雪ノ下の花芽
e0017562_23413238.jpg
玉咲き桜草とムスカリ
e0017562_23425872.jpg


イカリソウ ピンクと黄
e0017562_2344522.jpg



アネモネプラダ
e0017562_23455369.jpg
花こぶし
e0017562_23475117.jpg


富士桜と白樺の芽吹き
e0017562_23491931.jpg
枝垂桜
e0017562_23493066.jpg
[PR]
by mfthirano | 2009-04-24 23:57 | 春の庭 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mfgarden.exblog.jp/tb/10114776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-04-25 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-28 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mfthirano at 2009-05-06 16:07
美作子様
 ゴールデンウイークが終ると、祝日のない6月があって、
夏休みまで長いなーと思っていた頃を久し振りに思い出しました。
 お庭の具合もすっかり根付いて素敵になったのでしょうね。
 山の庭も、地が初々しい緑に覆われ、勿忘草が咲き始め、
気持ちの良い時を迎えました。
 美作子さんに見て頂ける日を待っています。お出で下さい。
Commented by mfthirano at 2009-05-06 16:17
kusaki様
 その節は素敵にして頂きとても嬉しかったです。
寄せ植え本はもう何人かに見せて自慢しています。
個人レッスンの様で贅沢気分でした。
次回が楽しみです。有難うございました。
ご主人様にお会いしたら一瞬恋してしまうかと思って
緊張してしまいますが、期待してお待ちしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 利休梅 右近の桜 咲く節句 “白樺、青空、南風、こぶし咲く”の候 >>


富士と山中湖にいだかれる地に至福のナチュラルガーデンを求めて [MF GARDEN(塚原)のアクセスです] 画像をクリックして!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧