花のある暮らし



利休梅 右近の桜 咲く節句

5月6日 小さな子達の賑やかな声と柱に刻む成長の記録

 あっという間の連休は過ぎ、静寂に戻っています
たっぷりの慈雨に庭の草花は生き返り、緑の株は一段大きくなり
チューリップは花びらをすぼめ、花々は穂をたれて雨を避けています

 白樺の黄緑の柔らかそうな芽、唐松の深緑の細かい芽、ならや富士桜の薄茶の芽葉
そして一斉に芽を吹き出したヤマボウシ・ケヤキ・リョウブ・ドウダン・・・
それらの木々に抱かれた我が家、どの窓から見ても心安らぐ優しい新緑のとき
360度のパノラマに心ドキドキします

 利休梅の緑白の花と、並ぶ丸いつぼみ
薄緑のウコンの桜は新緑の中にもくっきりと引き立っています
オレンジの腹のジョウビタキがとび、キジが群れで遊び
ウグイス・山バト・キジ・・・が鳴いています

 このまま“胡蝶の夢”の世界に行ってしまうのもいい


ティアレラ
e0017562_17302911.jpg
白のムスカリとキャトミントの銀葉
e0017562_17323476.jpg


羅生門カズラ
e0017562_1734275.jpg
二輪草
e0017562_17254824.jpg


ジューンベリー
e0017562_17203990.jpg
出猩々モミジ
e0017562_17232390.jpg


利休梅
e0017562_17522676.jpg
右近の桜
e0017562_13351926.jpg
[PR]
by mfthirano | 2009-05-06 13:39 | 春の庭 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://mfgarden.exblog.jp/tb/10185760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by TFU at 2009-05-07 00:06 x
こんばんは 先日は楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです。
帰りは駅まで送っていただきありがとうございました。

お孫さんがいらっしゃっておられたんですね。たのしいGWをお過ごしと拝察します。

久々の慈雨でしたね。それにつけても、素晴らしいお庭です。
数々の花木と、沢山の草花が一斉に芽吹き、開花し始めていますね。
360度のパノラマと聞いただけでドキドキします。
そのお庭に伺うまで、後2週間、待ちどうしく楽しみに思います。
大勢でお邪魔しますがよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 白と青のほっとする庭 山中湖にも春到来 >>


富士と山中湖にいだかれる地に至福のナチュラルガーデンを求めて [MF GARDEN(塚原)のアクセスです] 画像をクリックして!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧