花のある暮らし



とんびと富士と流れ星

10月19日夜半 庭の真ん中で流れ星を見ました

 透きとおる秋の青空を とんびがピーヒョロロと啼きながら十数羽で円を描いています
久しぶりに望む南アルプスの連山には 夕焼けのオレンジ色でくっきり稜線が浮かんでいます
昨日は7合目までの初冠雪 今日は秋の頂上サンセットを捉えることができました

 深まる秋の紅葉 ドウダンつつじやヤマボウシ ナナカマドなど
ノバラやツリバナ 梅もどきなどの赤い実 といつもの秋模様です
庭は秋バラやリンドウ 大文字草や菊と 秋の終わりの花たちです

 夜半 満天の星を見入っていると 天空に引き込まれていきます
星と空間とに分離しない 未知の暗黒の宇宙の雲がこの大空に6割もあるといいます
そこには人知が及ばない まったく別の世界があるのでしょうか
悠久の宇宙の広がりを思っていると 瞬く間に流れる光
空のあるありがたさ 地球があり今ここに生きているありがたさ を思います


初雪の富士
e0017562_9434381.jpg



秋のアレンジ
e0017562_9501360.jpg
梅もどき
e0017562_9511122.jpg


アッシュウェンズディー
e0017562_9524051.jpg
秋色の柏葉あじさい
e0017562_954127.jpg


サミットサンセットとラベンダーラッシー
e0017562_9551659.jpg
e0017562_957910.jpg
[PR]
by mfthirano | 2009-10-20 02:58 | 富士山 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://mfgarden.exblog.jp/tb/11401142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-10-24 11:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 立冬と富士 素晴らしい仕事人 >>


富士と山中湖にいだかれる地に至福のナチュラルガーデンを求めて [MF GARDEN(塚原)のアクセスです] 画像をクリックして!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧