花のある暮らし



アサギマダラの“夢”

5月22日 萌えあがる新緑のときがやってきました
 
 波頭に羽を休めながら数千キロのたびをして飛来するというアサギマダラ
先日の“バラとガーデニングショウ”の会場で葉に休むところを見ました
うちの庭にも早くも1羽飛来しました

 バナナベンチから夕日の家と暮れなずむ庭の勿忘草のブルーを眺めるうちの
“夢かうつつか”“蝶か人か”とふと別世界に入り込みました
長旅に羽を休めるアサギマダラの見る夢の中に
一所懸命の庭人のやっていることはどう映っているのだろう

 孔雀シダの赤い新芽 山シャクヤクの丸い白い花
フロックスの白い花の列 オダマキのブルー
ギボウシは葉を広げ 草ぐさは立ち上がって 緑の庭になっています
勿忘草のブルーの庭を見に来てください

 くれなずむ ベンチに胡蝶の 夢を追う


フロックスとラムズイヤーの道
e0017562_10385042.jpg
ユーホルビアとクレマチス フェチダス
e0017562_1040456.jpg


朝の庭 勿忘草
e0017562_10415488.jpg
咲き始めたバーバスカム
e0017562_10441325.jpg


アジュガが盛りです
e0017562_10485079.jpg
まだ咲くチューリップとエリカ
e0017562_10511448.jpg


アレンジメント
e0017562_10565747.jpg
開きだしたギボウシ
e0017562_10595555.jpg
[PR]
by mfthirano | 2010-05-22 23:54 | 新緑のとき | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mfgarden.exblog.jp/tb/12684840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2010-05-23 16:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mfthirano at 2010-05-23 21:01
宮本様
いつもいち早くコメントして頂き有り難いです。
現役時代の事を一瞬思い出しました。疲れている時に庭いじりをすると
仕事を忘れてリフレッシュ出来ますね。
今の庭はまだ背丈も伸び過ぎずとても清々しいです。
バラの蕾はまだまだ見えませんが今年は密かに期待しているのです。
クレマチスももうじきです。
大変楽しんでいますが、体の疲れはひどいです。老化が身にしみます。やりたい事が山ほどあるのに.....です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< '10山中湖オープンガ... 叉寒い日々になりそうです >>


富士と山中湖にいだかれる地に至福のナチュラルガーデンを求めて [MF GARDEN(塚原)のアクセスです] 画像をクリックして!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧