花のある暮らし



タワーのアーチにバラが咲きだして

6月16日  今年一番の温かい一日 バラがやっと咲きだしました

 高さ3.5Mのタワー3本に 庭で取れた5Mのならの木の枝を渡して造ったアーチに
今年やっと花が咲き出しました 
真ん中のタワーのロサ・キネンシス・アルバ です
ニュードーンは遅咲きですが、フランシス・イー・レスターやトレジャートロープ、バイオレットは
蕾が膨らみ どれも蕾がいっぱいで バラの風景が楽しみです

 ベランダのロサ・ムルチフローラやパーゴラのヒマラヤンムスクも今にも咲き出すところです
アルベルティーンやつるセシルブルンネ、バフビューティー,シティーオブヨーク等のアーチも
それぞれ今年はやっと華やかに咲いてくれそうです
例年に比べて今年は一週間は咲きごろが遅れています
いま庭は 宿根草と 咲きだしたクレマチス・ジギタリスでいっぱいです
うまくバラとコラボレートして欲しいです

 昨夜の風雨で、伸びた草花は一斉に倒れ 花首が曲がったりしてしまいました
姫シャラの枝で作った支え木を大小200本入れていますが
草ぐさはどんどん生長して背丈が伸び 人の姿も見えなくなりそうです

 早咲きバラがやっと咲きだしてクリーム・白・ピンクなどと多彩になってきました
オープンガーデンまで数日 納得してもらえる庭にと 今がんばりどころです


アストランティアマイヨールと花しのぶ
e0017562_8403829.jpg



クレマチス マルチブルーとマジョリー
e0017562_8412768.jpg
シレネグリーンベル
e0017562_8421274.jpg


フーロソウとクレマチス ベル・オブ・ウオッキング
e0017562_8431840.jpg
オルレアとクレマチス
e0017562_93632.jpg


バラ スタンウェルパーペチュアルとクレマチスドクターラッペル
e0017562_8451280.jpg
バラ イエロータグマーハストラップ
e0017562_8483052.jpg
[PR]
by mfthirano | 2010-06-17 01:17 | 一面の花 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mfgarden.exblog.jp/tb/12815960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2010-06-19 13:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mfthirano at 2010-06-23 06:52
美作子様
今庭はふうろがとてもきれいです。イングリシュローズも咲き出しました。
レイクガーデンはイングリシュが多いのでばっちりだと思います。
玉村とよおさんの所も素敵ですね。
帰りに佐久街道を帰って来られるなら萌黄の村バラ園も行って見るといいですね。
 家はいつでもご都合の良い時にお出で下さい。










Commented at 2010-06-23 08:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 宿根草とバラのコラボレーション フウロの香りに包まれる手入れ >>


富士と山中湖にいだかれる地に至福のナチュラルガーデンを求めて [MF GARDEN(塚原)のアクセスです] 画像をクリックして!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧