花のある暮らし



バラの一番花が大きくくっきり

6月27日  雨風の中で庭を見にお出で頂き嬉しいです

 いよいよ梅雨本番 雨続きの時に入ります
ハナシノブやゲラニューム・フウロなどのブルーの庭から
一気にバラの赤・白・ピンクの庭に変化しています
梅雨空の中でも一番花は大きな花を開き 力強く くっきりと 主張するさまは
やはりバラならではの存在感があります
ここしばらくはやはり宿根草の中に浮かぶバラの園です

 ポールズヒマラヤンムスクの垂れ下がる花房のあいだを バナナベンチから見るバラたち
ベランダの上から残雪の富士山を背景に見る七色の庭の全景
皆さんの見とれてくれる横顔に “良かった”と疲れがとぶ思いです

 度々の風雨で草ぐさは倒れ 乱れ 踏み込んで直す為
自然な風合いがうしなわれていくのが悲しいです
自然の力で回復するのを期待しながら 分け入ります

  あめかぜに ゆれながらさく はなとともに

咲き始めのバラたち


グルーテンドルスト
e0017562_21455963.jpg
テスオブザダーバービルズ
e0017562_21475621.jpg


e0017562_2149055.jpg
e0017562_21502784.jpg


フィンブリアータ
e0017562_21514921.jpg
e0017562_2153359.jpg


カーディナルヒューム
e0017562_21543490.jpg
e0017562_2155519.jpg
[PR]
by mfthirano | 2010-06-27 21:59 | ばら | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mfgarden.exblog.jp/tb/12868856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by えちごひめ at 2010-06-30 09:41 x
こんにちは。お花でいっぱいのうつくしいお庭に、初めてお伺いさせて頂きました。
雨でゆっくりできませんでしたが、お花の一つ一つに「きれいだね」と声をかけながら、お庭めぐりをさせていただきました。
やさしい色彩の宿根草の中に真っ赤なバラが印象的でした。
まさに至福のナチュラルガーデンに癒されたひとときでした。
オープンしてくださって、本当にありがとうございました。
Commented by mfthirano at 2010-06-30 21:31
えちごひめ様
新潟からお出で頂いたのでしょうか。
雨の中一つ一つの花を見て頂いたのですね。
丁寧に見て頂けるのはとても嬉しいです。
癒されたと言って頂き幸せです。
明日もお一人お一人にとって意味のある時間になります様に
頑張りたい気持ちになれました。
有難うございました。
Commented by えちごひめ at 2010-07-01 20:15 x
お忙しいところお声をかけて頂きありがとうございました。
今度は是非、お庭と富士を眺めてみたいと思っています。

お疲れが出ませんように・・・お体ご自愛下さいませ。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< バラのある風景 こぼれる笑顔が結ぶ歓びの輪 >>


富士と山中湖にいだかれる地に至福のナチュラルガーデンを求めて [MF GARDEN(塚原)のアクセスです] 画像をクリックして!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧