人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のある暮らし



私たちの庭再発見

7月21日 梅雨寒の中でもバラが好く咲いています

 庭の主役は草木や花
主役たちがのびのびして魅力的になる
写真て この美を引き出してくれるものなのですね

自己主張し 競争して背伸びしたり
冬の寒さや風や雨 虫や病気と戦い 花と実を結んで一生を終わる

この庭に命を吹き込んで 生き生きと表わして頂いた
そんなブログに出会い 涙の出る思いです

 心の安らぎにひたり 元気をもらえる庭
そんなものを求めてあれやこれやといじって
風合いもなくなり、蝶もずいぶん減ったり 
どうしたらいいかとばかり悩んでいましたが
この一連の写真に心が洗われたようです

 不本意のまま蕾のまま落ちてしまったバラ
遅咲きのバラたちが今になって咲きそろっています
ベルガモットも赤から咲き出しました
アジサイやギボウシなどのしっとりとした花たちとうまくあっています
又別の表情の庭です


メドースイート 手前はバラ グレーテンドルスト
私たちの庭再発見_e0017562_19511160.jpg



アストランティアマヨール ルビークラウド
私たちの庭再発見_e0017562_17414851.jpg
私たちの庭再発見_e0017562_17432935.jpg


ローズシンフォニー
私たちの庭再発見_e0017562_1745241.jpg
私たちの庭再発見_e0017562_1746131.jpg


スノースター
私たちの庭再発見_e0017562_17475355.jpg
私たちの庭再発見_e0017562_17484250.jpg


クランベとオルレア
私たちの庭再発見_e0017562_19521522.jpg



アルケミラモーリス
私たちの庭再発見_e0017562_17495581.jpg
小葉のずいな
私たちの庭再発見_e0017562_17511055.jpg


ベランダから
私たちの庭再発見_e0017562_17525793.jpg



赤いバラ グレーテンドロスクとピンクの野ばらのアーチ 銅葉はロサブラウカ
私たちの庭再発見_e0017562_19565316.jpg

by mfthirano | 2012-07-22 11:05 | 夏の庭 | Comments(2)
Commented by ミーマ at 2012-07-25 21:39 x
こんばんは。
今年は一度山中湖周辺に行きましたが、とうとうそちらには伺う事ができませんでした。大変残念です・・・。
6月の嵐でお庭が大変なダメージを受けたと聞いていました。
でも、そんなダメージは感じられないほどブログで、美しいお庭の様子を楽しませていただきました。ご夫妻の努力がこんなにも美しくさせるのだと感動します。

先日、私の知り合いとワンダーデコールでお会いしたと聞いて嬉しくなりました。
仲の良いお二人が笑顔でお買いものしている姿が目に浮かびました。

Commented by mfthirano at 2012-08-20 21:55
ミーマさま

嬉しいコメント有難うございました
共通の知人がいるととても楽しくなります
山中湖では焼き物の鉢は3・4年で割れてしまいますが
ワンダーデコールのものは寒さにも耐えられますので
だんだん多くなってきました
うかがったときの庭の素晴らしかったこと今でも焼きついています
JORで又お目にかかるのを楽しみにしています
名前
URL
削除用パスワード
<< 庭の隅々に広がる七色の花 宿根草とバラの庭 >>


富士と山中湖にいだかれる地に至福のナチュラルガーデンを求めて [MF GARDEN(塚原)のアクセスです] 画像をクリックして!

by mfthirano
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧