人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のある暮らし



今年 オープンガーデン10年目を迎えます

4月27日 まだ霜の朝でも 春は駆け足でやってきました

 コブシと桜と梅と桃 カタクリとイカリソウと水仙とチューリップ・・・
春の花がいっぺんに咲いています
白樺や唐松の新緑 出猩々もみじの真っ赤な若芽 ジューンベリーの白い芽
楢やクヌギはまだ木肌のままですが春前線はもうすぐそこに来ています

 オープンガーデンの問い合わせを日々頂いています
三軒でやっていた頃お出でになった方からも頂きます
駆け出しのころのことを思い出します
オープンガーデンを初めて開いてもう10年目になっています

 両方の母の面倒を見ながら 毎年何十パレットも宿根草を植えて6年経ち
バラに目覚めて 小松ガーデンで勉強しながら 夢中で百本植えた年です
バラがばらばらなんて評価されてから10年目の今年です

 今年こそは と毎年思いながらうまくいかないできました
冷温限界を超え 梅雨寒むに咲く一輪のバラを愛おしく
この地で咲くためにと皆様に励ましていただいき 幾多の経験をしてきました
“今年こそは納得のいく庭”
雨が降ろうが槍が降ろうが泣き面を見せないぞ と思います

 6月5日の金曜日から 7月5日の日曜日まで 毎週金土日
にオープンガーデンいたします(8月旧盆も予定しています)
朝10時から午後4時まで 費用500円(お茶とお菓子付き)です
このブログの紹介欄に地図が出ています

 ご都合をつけて来庭 是非よろしくお願いします


八重の梅
今年 オープンガーデン10年目を迎えます_e0017562_1502076.jpg
銅葉スモモ
今年 オープンガーデン10年目を迎えます_e0017562_1554940.jpg


登山道がくっきり 雪解けが早い
今年 オープンガーデン10年目を迎えます_e0017562_1051357.jpg



馬酔木
今年 オープンガーデン10年目を迎えます_e0017562_19583997.jpg
ヒヤシンス
今年 オープンガーデン10年目を迎えます_e0017562_19591617.jpg


春おこしと
今年 オープンガーデン10年目を迎えます_e0017562_200925.jpg

by mfthirano | 2015-04-27 01:38 | 新緑のとき | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 五月晴れの春の庭 今年の庭開き >>


富士と山中湖にいだかれる地に至福のナチュラルガーデンを求めて [MF GARDEN(塚原)のアクセスです] 画像をクリックして!

by mfthirano
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧