人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のある暮らし



オープンガーデン前日の今朝の庭

6月4日 明日 明後日 しあさって 天気は良いようです

 昨年は初日いきなり大雨で金土曜はお休みとなりました
明日の気温は朝6℃昼20℃の予報です まだ寒いくらいの富士の高原です
干天が続いて昨日の雨で草も木も一息つけました
梅雨前線がすぐそこに来ています これからは雨風の合間のオープンです

 オルレアやアストランティア フウロソウが咲き出し
クレマチスと共にバラたちが少しづつ花開いて これからという今の庭です
それでも今年のバラは例年より一週間は早いようで
一番花の大花が鮮やかです

富士を望みながら いっぱいのお茶と菓子でのんびりして下さい
お待ちしています


富士にいだかれる庭
オープンガーデン前日の今朝の庭_e0017562_11331987.jpg



ゲラニュームとシレネグリーンベルと
          アストランティア
オープンガーデン前日の今朝の庭_e0017562_11345183.jpg
コマクサとスカビオサと
          アンゲロニア
オープンガーデン前日の今朝の庭_e0017562_11353663.jpg


パインテッドセージとシレネキャンピオン
オープンガーデン前日の今朝の庭_e0017562_11362126.jpg
ポピーとクレマチス
オープンガーデン前日の今朝の庭_e0017562_113743.jpg



バラ クイーンアンとカモミール
オープンガーデン前日の今朝の庭_e0017562_11374493.jpg
バラ メアリーマグダリン
オープンガーデン前日の今朝の庭_e0017562_1139745.jpg


バラ ブランダブル デ クーベルト
オープンガーデン前日の今朝の庭_e0017562_114082.jpg
バラ オデッセイア
オープンガーデン前日の今朝の庭_e0017562_1141634.jpg


フラワーアレンジ
オープンガーデン前日の今朝の庭_e0017562_11414121.jpg

by mfthirano | 2015-06-04 11:49 | オープンガーデン | Comments(6)
Commented by ココのパパ at 2015-06-06 10:36 x
我が家は横浜から河口湖町に引っ越して来て、丸2年になる移住組です
今日の「フジマリモ」でmfhiranoさんのオープンガーデンを知って、是非ともおじゃましたいとコメントをしました

mfhiranoさんのガーデンの近くにワンコ友達がいて、よく遊びに出かけますので、その周辺にはよく通っています
我が家も狭いながら庭にバラを育てていまして、少しづつですが広げていきたいと考えています
寒冷地でのバラの育て方などお話ができればと楽しみにしています
Commented by PreciousRoses at 2015-06-07 12:48
塚原さま

こんにちは。
今年もいよいよオープンガーデンが始まるのですね。お天気に
恵まれて素敵なシーズンになるといいですね。
昨年初めて河合先生の講習会に参加させていただいて
素晴らしいお庭に大感激でした。今年もまたお伺いさせて
いただくのを楽しみにしています。

週末はおもてなしで大変なことでしょう。どうぞお疲れが
でませんように御身お大切になさってくださいませ。

rose
Commented by mfthirano at 2015-06-09 11:07
ココのパパさま
河口湖の広々とした庭は素晴らしいですね!
2年で大分バラも大きくなってきたようでバラ友が出来て嬉しいです
オルゴールの森にはよく出掛けますが近くなのでしょうか
私どもはバラ暦10年でやっと入門を卒業したかなと思います
札幌と同じくらいの寒冷地ではなかなか指導書通りには行かず
手探りで 皆様に助けられながらの育成です
特に梅雨の寒冷な雨風との格闘で 坊主ばっかり出来てしまいます
河口湖のほうがちょっと暖かいのでバラには良いと思います
お出で頂いた祭にはいろいろお話できると良いですね
お待ちしています
Commented by mfthirano at 2015-06-09 11:38
PreciousRosesさま

 お便りありがとうございます
昨年は千葉から遠路お出で頂き 河合先生を囲んでパーティーは楽しく 夢のようでした
今年も6月27日に 河合先生の講習会でお会いできるのでしょうか
オールドローズが咲いていますが イングリッシュローズは蕾が膨らんで ちょうどいい頃かと思います
お会い出来るのが楽しみです
Commented by なつみかん at 2015-06-09 21:42 x
塚原さま
日曜日はお庭を見せていただきありがとうございました。
いつもブログを眺めてはため息をついていたお庭に、
ようやくお邪魔することができて感激しました。
初対面にもかかわらず、お話しできてうれしかったです。
拙いながら、ブログに載せさせていただきました。
良かったら覗いてやってくださいませ。
浜松は暑いので、もうバラも二番花が上がってきています。
またいつかお庭にお邪魔させてくださいね。
夏の庭も楽しみにしています。
Commented by mfthirano at 2015-06-11 04:48
なつみかんさま

 私どもの庭のブログ拝見しました
オールドローズは咲いていますがメインのイングリッシュローズはまだ蕾でイマイチだったと思います
それでも宿根草の庭をきれいに撮っていただき
私どもが表現できない視点からみていただき嬉しかったです
またお会いできるのを楽しみにしています
遠路有難うございました
名前
URL
削除用パスワード
<< 感動的に咲き始めたバラたち オープンガーデンまで一週間 >>


富士と山中湖にいだかれる地に至福のナチュラルガーデンを求めて [MF GARDEN(塚原)のアクセスです] 画像をクリックして!

by mfthirano
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧