花のある暮らし



夏の庭の夕暮れ

8月4日 夏の日照りが始まってひと月 花の咲くのが早いです

 夕暮れ時の宿根フロックスの花を掻き分けているとおしろいの香りです
昔の花嫁さんの顔に塗られたおしろいの香りです
陽のあたっているときにはにおいは感じられません 朝夕です

 ブッドレアや四葉ヒヨドリにあげはや豹文蝶が引き寄せられています
富士がかすむ程度の日差しの一日で29度でも汗ばむ暑さでした
真っ赤なフロックスやベルガモットが夕日に透ける時は手を休めます
夕方は作業時で 日が落ちて手元が見えなくなるまで庭にいます

 山百合やウバ百合 真っ赤な百合や八重の百合が一斉に咲き
ベルガモットやフロックス=花魁草と夏の庭を彩っています
アジサイやダリアやクガイソウ ヤマトラノオなど咲く中で
今年は夏のバラの開花が早いです
8月中旬までがバラと宿根草の競演の一番いいときでは・・・

 14日(金)からのオープンガーデンには早めにお出でください


e0017562_19292985.jpg



黒蝶ダリアとメギ
e0017562_19301061.jpg
バラ スピリッツ オブフリーダム
e0017562_19311095.jpg


アンダーザローズシリーズのバラ ブノアマジメル
e0017562_19315574.jpg
レイ
e0017562_1934517.jpg


ピラミッドアジサイ
e0017562_19353898.jpg



白花クガイソウ
e0017562_19362865.jpg
ティーゼルの花
e0017562_1937241.jpg


e0017562_1938315.jpg



シレネグリーンベルの2番花とフロックス
e0017562_1939822.jpg
白花クレオメ
e0017562_19395763.jpg


カラスアゲハ
e0017562_19405850.jpg
百合ルレーブ
e0017562_1942291.jpg


八重の百合
e0017562_19424632.jpg
e0017562_1943387.jpg


e0017562_19442760.jpg

[PR]
by mfthirano | 2015-08-05 00:49 | 夏の庭 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mfgarden.exblog.jp/tb/23523403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2015-08-10 11:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mfthirano at 2015-08-11 01:17
yokolotusさま

コメント有難うございます
素敵な庭を長年つくられていますね

8月のオープンガーデンはなかなか綺麗に出来ません
春の花が終わって実を結び種がこぼれたり
根元に来年の芽が出るのを待ったりして 切り取ると
ぽっかり穴が開いて そこに養殖したダリアや
ルドベキアなどを植えたりします
バラも花後の手間がかかり蕾を持たせるまでが大変です
それでも咲くとやはり誰かに見てもらいたいと
ずっと思い続けてきました

どこまで見ごたえがあるか分かりませんが
よろしければ遠路お越しいただければ嬉しいです
庭つくりの話でも出来れば楽しいです
お出での際は是非声を掛けてください
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夏のバラと宿根草を見にお出でください やっと夏の庭になりました >>


富士と山中湖にいだかれる地に至福のナチュラルガーデンを求めて [MF GARDEN(塚原)のアクセスです] 画像をクリックして!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧