人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のある暮らし



足早やの春に追いつかない

4月30日 3~4月暖かい日が続き 今年は例年より7~10日早く動いています

 4月17日には大雨の中バラの手入れに駆けつけていただきました
3時ごろからやっと庭に出られ夕方まで集中しました 友人の皆様有難うございました
もうこのときにも先端の芽も大きく 大分剪定しましたが
さらに次の芽が出て成長し 蕾の出る芽までに成長しています
地に下ろすバラもやっと終えて 三回目の病気と虫対策を施して 一息です

 春の宿根草も成長が早く 移植整備が間に合わないです
作業の合間の雨は恵みの雨で 雨ごとに伸びていくのが楽しみです
このままでは早すぎて6月いっぱい花が持たないのではと心配するほどです

 富士桜の花と白樺の新芽の緑に春を感じ
富士の白峰が6合目へと後退していく様子に暖かさを実感します

 今年も6月オープンガーデンの季節がやってきます
 今年も庭を見にお越しくだされば嬉しいです


足早やの春に追いつかない_e0017562_329190.jpg

足早やの春に追いつかない_e0017562_3301962.jpg



しだれ桜と若葉の紅葉するモミジ
足早やの春に追いつかない_e0017562_10143622.jpg



クリスマスローズは庭のあちこちで
足早やの春に追いつかない_e0017562_3312470.jpg



早春の宿根草の庭では黄花のカタクリ シコクカッコソウ
  黄や白 パープルのイカリソウなどが咲いています
足早やの春に追いつかない_e0017562_344060.jpg



玄関前の庭 黄花のチューリップやプリムローズ
足早やの春に追いつかない_e0017562_10181420.jpg



レンガ花壇やボーダーガーデンなどあちこちに勿忘草などとチューリップ
足早やの春に追いつかない_e0017562_10373994.jpg

足早やの春に追いつかない_e0017562_10403034.jpg

足早やの春に追いつかない_e0017562_10462116.jpg

足早やの春に追いつかない_e0017562_1043183.jpg

足早やの春に追いつかない_e0017562_10434948.jpg





by mfthirano | 2016-04-30 03:46 | 新緑のとき | Comments(2)
Commented by だいすけ at 2016-05-01 23:02 x
こんばんわ。
久しぶりに開いてみました。
けっこう、綺麗に咲いてきたね。
ジージの写真も、いい感じですね。
こっちは、GWに特に何も予定ないんですー。
カックンも、休み明けのテスト勉強だしね。

Commented by mfthirano at 2016-05-03 08:47
大ちゃん嬉しいコメント有難う。
ゴールデンウイークはどうしているのかなと思っていました。
口出ししてもいけないかなと思って声掛け出来ませんでした。
本当は来て欲しかったです。
昨夜はプティカで007でした。4月はかっくんも一緒にプティカでアンハザウエイのマイインターンを見ました。とても良かったと言っていました。残念。
明日の天気が良ければ今からでも山に来て勉強すればいいけど
雨でも良かったら是非来てください。明日の午後からは晴れそうです。打ちっ放しでもして、温泉に入って、美味しい物を一緒に食べましょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< オープンガーデンのご案内 うたかたの大雪は春の証し >>


富士と山中湖にいだかれる地に至福のナチュラルガーデンを求めて [MF GARDEN(塚原)のアクセスです] 画像をクリックして!

by mfthirano
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧