人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のある暮らし



これぞ!バラと宿根草の競演

6月16日 ジギタリス オルレア フウロ アルケミラ・・・とバラたちのカラーハーモニー

 日々バラの花数と種類が増えて華やかになりました
蝶が舞い鳥が鳴く庭の真ん中で花に囲まれて寝転んでいたい
見に来てくれた人のつぶやきです
雑誌の取材の対話や野趣あふれる庭の草花のアレンジなど
今の庭を満喫する楽しいひと時を持てて ほっと力が抜けます

 このペースでバラが咲いていったら7月までに
つるバラのほかは咲き終わってしまうなんて心配したり
いよいよ梅雨前線が本州に迫って来週には雨続きになるのでは
などと週間天気予報の先を気にしたり
体力の限界を感じたりと 気ぜわしくもあります

 今日は低気圧が通過 雨風がありますが
17日(金)からのオープンガーデンの3日間は天気に恵まれるようです
一分咲きのバラ ポールズヒマラヤンムスクもこの3日で一気に咲くでしょう

 夢に見てきた平地並みに咲くバラと満開の宿根草
この庭でしか出来ないカラーハーモニー
コッツウオールズのB&Bで盛り上がって咲いていたバラ ウェディングデーの凄さにあこがれて
ゲートに植えた苗をだめにしてしまったなどのくやしい思い出もありながら
もうやりたいことはやったなと思うのですが どうでしょうか


これぞ!バラと宿根草の競演_e0017562_17142915.jpg

これぞ!バラと宿根草の競演_e0017562_1715772.jpg

これぞ!バラと宿根草の競演_e0017562_17154681.jpg

これぞ!バラと宿根草の競演_e0017562_1718558.jpg

これぞ!バラと宿根草の競演_e0017562_17193421.jpg

これぞ!バラと宿根草の競演_e0017562_1720786.jpg

これぞ!バラと宿根草の競演_e0017562_17213036.jpg

これぞ!バラと宿根草の競演_e0017562_17224660.jpg

これぞ!バラと宿根草の競演_e0017562_17264112.jpg

これぞ!バラと宿根草の競演_e0017562_17272979.jpg

by mfthirano | 2016-06-16 00:34 | オープンガーデン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 笑顔の行き交う日々 次々バラの一番花が立ち上がって... >>


富士と山中湖にいだかれる地に至福のナチュラルガーデンを求めて [MF GARDEN(塚原)のアクセスです] 画像をクリックして!

by mfthirano
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧