花のある暮らし



バラの開花は遅れています

'17.6.7(水) 朝晩床暖房と薪ストーブの寒い日が続きます

 5月は暖かい日が続きましたが6月にはいって昼も20度に届きません
バラたちの開花に急ブレーキがかかって6月下旬になってやっと満開
という十数年前のような状況になっています
木の花も宿根草も皆2週間ほども遅れて咲いています

 オオカメノキやナナカマド 大手マリや小手マリ ドウダンなど
5月の木花がまだまだ満開で 和風の庭になっています
新芽が白花のようになる白露錦はまだピンク色です
オルレアや オダマキ 花シノブ 九輪草 アルケミラモーリスなどの庭です

 6月9日からオープンガーデンですが バラを見たい方は
6月下旬までお待ちいただいたほうがよろしいと思います

バラ フジアカネ
e0017562_09532355.jpg
バラ ミクルゴサ
e0017562_09535286.jpg
バラ ルイリール
e0017562_09542371.jpg
サクライバラ
e0017562_09545370.jpg
ハナシノブ
e0017562_09584085.jpg

リグラリアとニッコウキスゲ
e0017562_09591006.jpg

ワイルドチャーピル
e0017562_09594033.jpg
クレマチス
e0017562_10001002.jpg
ウツギとポピー
e0017562_10005454.jpg
九輪草
e0017562_10134903.jpg
フタマタイチゲとゴールデンシモツケ
e0017562_10104092.jpg

エゴボジュームのレースフラワー
e0017562_10020437.jpg
カサバルピナス
e0017562_10023445.jpg
オオカメノキ
e0017562_10031693.jpg
白露錦やなぎ
e0017562_10034609.jpg
満開のコデマリと大手マリ(後ろ銅葉スモモとスモークツリー)
e0017562_10041887.jpg


[PR]
by mfthirano | 2017-06-07 10:33 | オープンガーデン | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mfgarden.exblog.jp/tb/25829660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 本多 at 2017-06-11 06:20 x
6/10午前中に子供を連れてお庭を拝見しました本多です。ブログで拝見した春前の悲しい状態は全く感じず、今年も素晴らしいお庭でした!お花や緑のある生活は心を豊かにしますね。アルケミラモリス、ラミウム、エゴポディウムの苗、大切にしたいと思います。
Commented by mfthirano at 2017-06-12 07:55
本多さま

河口湖からお越しでしたね おかげ様で緑に覆われて傷跡は見えないくらいになって 以前よりがっちり防御もできました
又多くの方からの暖かい励まし助力で ここまで来れて嬉しい限りです
若い方に園芸の楽しさを味わっていただきたいです 近くなのでたびたび見に来てください
Commented by 高山 at 2017-06-13 07:51 x
6月11日に埼玉からおじゃまいたしました高山です。
以前からブログを拝見し、是非一度お訪ねしたいと思っておりました。やっと今年念願が叶い、河口湖一泊の旅を楽しむことが出来、本当に嬉しく思っています。ありがとうございました。是非、又薔薇の最盛期にお訪ねしたいと思っています。
その節は宜しくお願いいたします。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< バラの一番花が咲き出しました 朝日の庭に小鳥のさえずり >>


富士と山中湖にいだかれる地に至福のナチュラルガーデンを求めて [MF GARDEN(塚原)のアクセスです] 画像をクリックして!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧