花のある暮らし



朝の凍結した山中湖

1月28日
毎日マイナス10数度になり寒風が吹き抜ける山中湖畔にいます
20数年来の全面凍結とのこと 寒いです
凍える手で紅富士の瞬間を待ちシャッターを押しています


e0017562_1039766.jpg
家のすぐ下の撫岳荘より
残雪の氷上から富士を仰ぐ


e0017562_1043485.jpg
さっと暖かくなるようです
[PR]
by mfthirano | 2006-01-28 11:01 | 富士山 | Trackback(1) | Comments(5)
トラックバックURL : http://mfgarden.exblog.jp/tb/2601052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from     あなたへのE メール at 2006-01-28 17:10
タイトル : 冬の旅もいいものです
 私は元来寒がりなので、冬に旅行に行くことは余り無かった。それが今回、箱根に出か... more
Commented at 2006-02-01 08:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koyanagi at 2006-02-15 23:12 x
山中湖に隠れ家を建てて3年目になります。多分、お近くとおもいますが。素晴らしい自然の草木の写真を見て信じられない思いです。私の庭は全くまだ手をいれてないので、火山灰質のままです。土地が固まるまでと雑草を根づかせています。知人からは、山中湖では多年草は無理と聞いてますが、そんなことはないのですね。まだ週末しか住んでないので、庭土の入れ替え等、工夫しながら挑戦してみたいと思います。今は、薪割りや薪ストーブで楽しんでる段階です。
Commented at 2006-02-16 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-03-11 09:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-03-11 10:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 待ち遠しかった春の花 大寒の富士 >>


富士と山中湖にいだかれる地に至福のナチュラルガーデンを求めて [MF GARDEN(塚原)のアクセスです] 画像をクリックして!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧