花のある暮らし



色彩豊か

ピラミットあじさい、ぎぼうしが、庭のあちこちに咲いています
青いエリンジュームも花盛り
銀葉の朝霧草、銅葉のヒューケラーなどの間で
カラミンサの小さな白花がたくさん咲き始めています
あかばな松虫草、ピンクのペンステモン
よつばひよどりやブッドレアには蝶がいっぱい
いま、庭は彩り豊かに、競艶中です


e0017562_22282335.jpg
エリンジューム


e0017562_22313830.jpg
ヒューケラー
カラミンサ
朝霧草


e0017562_22361259.jpg
松虫草
ペンステモン
オレンジのクロコスミア


e0017562_224332100.jpg
リナリア
アナベルあじさい
[PR]
by mfthirano | 2005-07-31 22:48 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://mfgarden.exblog.jp/tb/359918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あけ at 2005-08-04 10:10 x
\(⌒∇⌒)/こんちわぁ~♪暑いですねぇ~!!

エリンジュームが綺麗ですね。あけはメアリーローズガーデンのエリンジュームに惚れて、庭に植えたのですが、メアリーローズガーデンのように綺麗な紫を発色しないんですよぉ~(;¬¬)
リナリアは大好きです。ホントに強くて、いつまでも咲いていますね♪

新しく購入した薔薇達を拝見出来るのは、今年の秋薔薇かな?
是非、呼んでくださいね♪
Commented by めいぞう at 2005-08-04 23:41 x
おひさしぶりです。東京はめちゃくちゃ暑い!燃えそうに熱い!けれど・・・ブログを開けば、なんて涼しげな花景色!なんでしょう!涼しい色合いの花々に乾杯!お庭の管理人さん、ご苦労様です!がんばってくださいねっ!
Commented by 湊  博 at 2005-08-06 21:19 x
富士の裾野の短い花の季節に咲き乱れて、まさに百花繚乱ですね!今年は東京に居ながらにして一足早い秋の季節感まで見せて頂けそうです、次の更新も楽しみです。 
Commented by aiyoshi at 2005-09-22 00:03 x
元気にブログをがんばっておられますね。画面はまったくの植物園。田舎暮らしの私にも楽しい美しさです。人の手の加わった自然に心安らぎます。また拝見させていただきます。
Commented by kumagai yosimi at 2005-10-03 16:12 x
文隆さんは詩人だ。花々に劣らず素晴しい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 8月の庭も花盛り アラシの後 >>


富士と山中湖にいだかれる地に至福のナチュラルガーデンを求めて [MF GARDEN(塚原)のアクセスです] 画像をクリックして!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧