花のある暮らし



暑い日が続きます

8月12日  夏台風一過、暑さが戻り

 ひやひやした台風が無事通り過ぎ、花たちも生き延びました

秋の庭をテーマに
NHK「素敵にガーデニングライフ」の担当の方の下見がありました
秋の花々はいろいろあり次々咲いてくれますが、
春のバラほどの迫力はありません
夏の花の跡も残り、難しい時期で
きれい事ではすみません
収穫の秋といっても、この地では柿もりんごも生りません
早い秋はあっという間に通り過ぎていきます
秋のガーデニングは地味で、
宴の後片づけと来春の準備です
“絵にならない”時期をどうすればいいのか、
いろいろ聞き、お任せすることにしました

 今の庭はきれいです
夏の花、秋の花それぞれに趣のある咲き方で咲き誇っています


4色のベルガモット
e0017562_853177.jpg
アーティーチョーク
e0017562_634329.jpg


黄ゆり
e0017562_6375978.jpg
白花リアトリスと白ベルガモット
e0017562_6431356.jpg


桔梗とマツムシソウ
e0017562_6553253.jpg
銅葉赤花フロックスと銅葉赤花宿根ロベリヤ
e0017562_6565917.jpg
[PR]
by mfthirano | 2006-08-12 06:26 | 夏の庭 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mfgarden.exblog.jp/tb/3975136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by garden-kusaki at 2006-08-13 07:05
担当のかた来られたんですね。
とっても素敵なお庭ですから自信を持ってオススメしました。
Commented by だいすけ at 2006-08-20 20:11 x
久しぶりに訪ねてきました。
きちんと、マメに更新しているようですねぇ
この頃、仕事が忙しすぎて、まともに会える日も
少なくなってしまい、申し訳ありません。
少し、落ち着いたので、来月あたりはオジャマしにいきます。
では、ご機嫌よぅ
Commented by JURI at 2006-08-23 01:46 x
こんばんは!!
先日はお忙しいなかお庭を拝見させていただき、ありがとうございました♪
本当に夢のような時間を過ごすことができました!
想像を絶する大きな素敵なお庭に大感激で大興奮で、昨日は夢にまで出ちゃいました!
お茶もごちそうになっちゃって、ありがとうございました(*^_^*)
私もいつかあんな素敵なガーデンを持ちたいです☆
(でも手入れを続ける自信はないですけど…笑)
また是非、ゆっくり遊びに行かせてくださいね!
お忙しいでしょうけど、9/3のクラフトマーケットにも少し顔を出してもらえたら嬉しいです☆
ではまた…♪
TVも楽しみにしていま〜す(^O^)
BLACK CAT★JURI
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夏の花と秋の花の競演 連日暑い暑いといっているうちに >>


富士と山中湖にいだかれる地に至福のナチュラルガーデンを求めて [MF GARDEN(塚原)のアクセスです] 画像をクリックして!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧