花のある暮らし



8月の庭も花盛り

8月に入って1週間
毎日庭の造りかえで汗水を流しています
とにかく6年も経てば木も草も大きくなり
強いものがどんどん大きく、弱いものは退化しています
そんな折、ばらに目が開けて
来年のばらの園を目指して庭の大幅改造中です
大きくなった富士桜やこぶしを引っこ抜いて移動したり
大葉のぎぼうしを富士桜の並木の根元に移したり、など
その合間に次々咲く花を見渡してひと息いれる日々です
8月の花を見てください


e0017562_20392193.jpg
トクダマギボウシと
 ベルガモット


e0017562_2045359.jpg
白とライラック色の
  ベルガモット
右隅に紫バレンギク


e0017562_20482595.jpg
ライラック色の
遅咲きアスチルベ


e0017562_21142573.jpg
6年間毎年咲き続ける
玄関前のピラミットアジサイ


e0017562_2118401.jpg
種から育てて3年目
背もぐんと伸びた桔梗
[PR]
by mfthirano | 2005-08-06 22:02 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mfgarden.exblog.jp/tb/422672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さち at 2005-08-07 22:38 x
今回の花の写真は、アスチルベ、ピラミッドアジサイ、桔梗など、素人の私でもなかなか楽しめました。ピラミッドアジサイは写真の角度などもなななかで。いつもマニアックなのばっかりだから。。
Commented by garden-kusaki at 2005-08-09 06:26
kusakiですヽ(=´▽`=)
こちらの植物たちを見ていると、やはり庭に植えるものはある一定の量が必要であることが思い知らされます。黒ポット苗をチョコっと植えた位では見栄えがしませんよね。勉強になります。

ルームズに今は良いバラがありませんが、ゼヒ私のいる時に店にいらして下さいね。

私のブログにも遊びに来て下さいね。
知ってらっしゃるでしょうが‥この上のkusakiのところをクリックすればすぐのぞけます。

お待ちしています。

  

Commented by あけ at 2005-08-09 17:01 x
\(⌒∇⌒)/こんちわぁ~♪
面白いなぁ~初夏の花と盛夏の花と秋の花が一緒に咲いてるんだねぇ~♪やっぱり秋が早いのでしょうか?
そうなると、夏の剪定も早めなんでしょうか?
あけは8月末に夏剪定を入れて、秋の薔薇に備えます。
綺麗に咲いたら、また遊びに来てくださぁ~い!!

あ、kusakiさんが来てる♪
同じエキサイトどうしだもんね。
リンクして頂いたら?
Commented by garden-kusaki at 2005-08-09 20:29
あ、そっか。
リンクして頂けますか?

よろしくお願いしますm(。_。;))m ペコ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夏休みのひととき 色彩豊か >>


富士と山中湖にいだかれる地に至福のナチュラルガーデンを求めて [MF GARDEN(塚原)のアクセスです] 画像をクリックして!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧