花のある暮らし



白富士と紅葉

11月12日 山中湖の紅葉祭りは今日でおしまい

 6合目まで冠雪した富士をバックに陽に輝く紅葉を求めて
湖上を波立たせてくる寒風の旭ヶ丘遊歩道をゆく
強風に刻々変わる山頂の雲を見ながら
白く光る頂上のぎざぎざの現れるときをねらって紅葉を撮る
じっと待つがうまく撮れない、カメラのせいか腕のせいか
迫ってくる白富士に紅葉の赤
自然の美をまえに寒さも忘れる

 昨日は西湖から河口湖を雨中ドライブして
雨にしっとりとぬれる紅黄葉の素晴らしいことを発見しましたが
やはり白富士に映えるこの美しさは格別です

 明日朝はマイナス5度、いよいよ冬の到来です


富士と湖と紅葉
e0017562_1494011.jpg
紅葉祭りの山中湖
e0017562_151499.jpg


湖畔の紅葉の小路
e0017562_14403839.jpg
迫ってくるような富士の下で
e0017562_2115352.jpg


 うちの庭で
落葉したナナカマドとワッと紅葉したもみじ
e0017562_2184126.jpg
ゲラニュームの紅葉
e0017562_1430384.jpg
[PR]
by mfthirano | 2006-11-13 02:23 | 紅葉 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mfgarden.exblog.jp/tb/4539080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2006-11-15 08:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mfthirano at 2006-11-17 07:49
内藤様 おはようございます。
昨日数頭のシカが入りました。ばらが大被害にあいました。
新芽やたくさんの蕾や大事な葉緑素の素の葉を総なめに食べられました。悲しくてたまりません。
もう少しで咲きそうで楽しみにしていた花が全てなくなりました。
もちろん咲いていたものも一つも残っていません。
きれいに剪定いたようになくなりました。
この時期なのであきらめようと思います。

先週は1日に85人の方が見てくださいました。
なかなか素敵なものが出来ませんががんばります。
いつでもいいですので泊りにいらっしゃって下さい。
冬の富士もきれいです。
Commented at 2006-11-21 09:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さち at 2006-11-23 16:15 x
紅葉の写真はなかなか難しいですな・・・でも「迫ってくる白富士」の感じは少し伝わってきました
Commented at 2006-11-27 12:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-11-28 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinoawind at 2006-11-29 09:06
こんにちは おはようございます。

白富士に赤い紅葉 綺麗ですね♪
本当に四季折々 こんなに素晴らしい風景が見られて羨ましいです。
数年前に はじめて1月末に冬の山中湖に行ってみたのですが
その時の真っ白な富士山の雄大な美しさが忘れられません。
また訪ねたいと思っています お勧めのお店も教えてくださいね。
Commented by 小日山礼子 at 2007-03-26 15:15 x
先日は有難うございました。早速ブログを拝見させて頂きました。四季を問わずすばらし風景 花のたくさんある庭。夏の山中湖しか行ったことがありませんが、冬の富士山と山中湖もいいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 初雪と鹿とイノシシ 紅葉真っ盛り >>


富士と山中湖にいだかれる地に至福のナチュラルガーデンを求めて [MF GARDEN(塚原)のアクセスです] 画像をクリックして!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧