花のある暮らし



湧き上がる”春の訪れ”

5月5日  端午の節句は晴れると決まっていると思えます

 5月に入ると連日暖かで、4月の寒さに引っ込めていた芽を一気に吹き出している
写真をとってもとっても追いつかない
今日の花の開き具合、芽の出具合は昨日と打って変わっている
カラマツの浅緑、白樺の萌黄、ヤマボウシや姫しゃらの若草色
そして春のうちのシンボルツリー・でしょう紅葉のサーモンピンク
一気に若芽を吹き出した樹々、春は大洞山に駆け上っている

 日ごとに庭の花々はふえ、芽吹き、伸び、地が動いている
おさなごが花々にさわり、香りを確かめ、水をあげ、花と木の間を飛びまわる
まさに春の訪れだ


出ショウもみじ
e0017562_21212045.jpg
右近の桜
e0017562_21232258.jpg


ヒヤシンスと水仙
e0017562_21243272.jpg
花ニラ
e0017562_21252057.jpg


カタクリのように花弁が反り返る
        ドデカセオン
e0017562_21272734.jpg
イカリソウとカッコソウ 
e0017562_21285332.jpg


パーロット咲きチューリップ
e0017562_21301685.jpg
湧き上がるギボウシ
e0017562_21314841.jpg
[PR]
by mfthirano | 2007-05-05 16:32 | ガーデンの目覚め | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://mfgarden.exblog.jp/tb/5619750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さち at 2007-05-05 22:07 x
端午の節句の山中湖は本当に気持ちよかったです
花にらの写真が特にきれいです、手前の大きな葉と奥のギボウシと重なって
Commented at 2007-05-06 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-06 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あけ at 2007-05-09 00:43 x
そろそろそちらも春がやってきたみたいですね。
あけの庭ではそろそろ薔薇の季節になりました。
5月末が見頃になります。
こちらにいらした時に遊びに来ませんか?
今年もオープンガーデンをなさいますか?
去年一緒に伺った新百合ヶ丘のAさんと厚木のMさんと一緒に
遊びに行きたいと思っています。
Commented by garden-kusaki at 2007-05-09 08:05
あ、あけさんと一緒のコメントになってしまった。
昨日は新百合のレケットに行かれたそうですね。 オーナーから連絡ありました。 
私の小さな庭も二ゲラが咲いたらオープンガーデンをします。 ぜひいらして下さい。 そちらの庭も拝見させて下さいね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夜露にかがやく五月の朝 再会の涙 >>


富士と山中湖にいだかれる地に至福のナチュラルガーデンを求めて [MF GARDEN(塚原)のアクセスです] 画像をクリックして!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧