花のある暮らし



夜露にかがやく五月の朝

5月10日 立夏がきたら本当に日本全国真夏日でした

 昼暑く(25℃)夜涼しい(8℃)朝は夜露で草々はしっとりぬれます
朝日にあたればすぐに消えるその一時の間
草や花はまるできらめく銀粉の化粧のようにきらきら光り輝きます
朝夕の寒い5月はその輝きのときです

 チューリップの光る花弁とラムズイヤーの葉に浮かぶ水滴のきらめき
葉の縁に並ぶ露に宝石のリングのように輝くレディースマントルやバラの若芽

 朝日の光芒の中、露にズボンのすそをぬらしながら
この朝のきらめきを写真と言葉で表せないものかと、もどかしい


光るバラの新芽
e0017562_9124777.jpg
露のリングのレディースマントル
e0017562_9144776.jpg


白花のイカリソウ
e0017562_9161978.jpg
きらきらのチューリップ
e0017562_9171942.jpg


e0017562_920165.jpg
八重のチューリップとラムズイヤー
e0017562_9222476.jpg
[PR]
by mfthirano | 2007-05-10 05:35 | ガーデンの目覚め | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mfgarden.exblog.jp/tb/5645142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さち at 2007-05-10 22:27 x
今日ちょうど、そらまめくんの絵本に出てきた「あさつゆ」の説明をしたところです。気持ちの良さそうな朝だね。
Commented at 2007-05-15 14:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mfthirano at 2007-05-17 23:36
渡辺様
携帯をなくし、電話番号が分からなくなりました。ご連絡下さい
河口湖の方がやはり暖かいのですね。バラはまだまだですが、
忘れな草などが大分咲きましたのでおいで下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 小みちを彩る葉と花のコラボレーション 湧き上がる”春の訪れ” >>


富士と山中湖にいだかれる地に至福のナチュラルガーデンを求めて [MF GARDEN(塚原)のアクセスです] 画像をクリックして!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧