花のある暮らし



秋の気配

9月2日
うちの野草の庭は、例年のとおり、秋の花でいっぱい
今年は秋ばらが庭の真ん中で色彩りを添えて
パーゴラからの180度のパノラマがぐっとよくなりそうです
庭のあちこちは自生の山野草がここぞときれいな顔をみせています
桔梗、われもこう、はぎ、みずひき、うど、ふし黒センノウ、しゅうかいどうなど
特に松虫草は、春のわすれな草にかわって庭いっぱいに咲き
うす青色の庭のシンボルカラーです
庭を訪れてくれる方々も、一日居てもほっとする庭だといってくれ
“ターシャの庭”みたいですねと言ってくれる方もいます
私どもの日々のやっていることに、すごい励みになります
台風14号はいよいよ本格的にこの庭をなぎ倒しそうです
この姿は今年の見納めだなと思いながら
何とかがんばってほしいと添え木をしたりします
そんな中で今、旬の花々です


e0017562_1403433.jpg
カラミンサと
   朝霧草
うしろの青い花は
クジャクアスター


e0017562_1485120.jpg
三種類のユーパトリュウム
左後ろには
銅葉に白花が咲いています


e0017562_157231.jpg
赤紫のロベリア
後ろには
ガウラと白花松虫草


e0017562_223490.jpg
三種類のベンケイソウ
[PR]
by mfthirano | 2005-09-03 08:51 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://mfgarden.exblog.jp/tb/763444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by だいすけ at 2005-09-07 00:23 x
こんばんわ。
久々です。
来週は夏休みなんで、お世話になりに行きます。
よろしくお願いしまーす
P.S. 携帯は、きちんと携帯しましょうー^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 山野草の花に囲まれて The Last Rose o... >>


富士と山中湖にいだかれる地に至福のナチュラルガーデンを求めて [MF GARDEN(塚原)のアクセスです] 画像をクリックして!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧