花のある暮らし



朝日の庭に小鳥のさえずり

'17.6.3(土) 富士の頂きに陽がさすころはまだ寒い(5℃ぐらい)です

 6月に入って急に庭がにぎやかになってきました
宿根草やハウスで冬越ししたバラたちが次々と咲き出し
バラの蕾も大分膨らんであと10日ぐらいから
一斉に咲き出すのではと期待も膨らんできます
今年は一本の枝から花芽が枝分かれして房咲きのようになって
花数が多すぎて小さくなってしまうかと思うほどです
それでも蕾は取れません
十数年間一輪の花が咲くたびにうれしかった
咲くことへのうえ(渇望)が染み付いています

一日一日次々咲きだす庭は変化が早いです
間引きしたスペースへすぐに草が伸びて緑に覆われ花がつきます
梅雨前の伸びやかな庭は命のあふれるういういしいひと時です

クレマチスモンタナが今年も咲きました
e0017562_07043575.jpge0017562_07063153.jpg










[PR]
# by mfthirano | 2017-06-03 07:13 | 新緑のとき | Trackback | Comments(4)


富士と山中湖にいだかれる地に至福のナチュラルガーデンを求めて [MF GARDEN(塚原)のアクセスです] 画像をクリックして!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧