人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のある暮らし



“白樺、青空、南風、こぶし咲く”の候

4月17日 山中湖の南の山すその生活にとって、こぶしの花は確かに春を告げる花です

 都会では見られない山の花
冬の装いの山すそに点在するおおきな白い塊がみえたら、こぶしです

 道志の”道の駅”辺りまで桜前線は山を登って、あと1週間で山中湖まで着きます
ここでは梅も桜もつつじもそしてこぶしも一斉に咲いて
白、ピンク、パープル、サーモンピンク・・・色のパレードに目を奪われてしまいます

 白樺、青空、南風、白い富士、富士に向かうレンガの小径
こぶし、みずき、あぶらちゃん、みつまたなどの木々の花に囲まれて
春の庭つくりも、一服して眺めるゆとりが出てきました

  恵みの雨に生き生きする草ぐさはあとひと月で花いっぱいでしょう
毎年のことながら、春はこころが和みます


白梅と八重の紅梅
“白樺、青空、南風、こぶし咲く”の候_e0017562_0481197.jpg



ミツマタ(赤と黄)
“白樺、青空、南風、こぶし咲く”の候_e0017562_0493889.jpg



こぶし
“白樺、青空、南風、こぶし咲く”の候_e0017562_0542539.jpg



土佐ミズキとアブラチャン
“白樺、青空、南風、こぶし咲く”の候_e0017562_0552782.jpg

by mfthirano | 2009-04-18 00:57 | ガーデンの目覚め | Comments(2)
Commented by あけ at 2009-04-20 21:04 x
もうすぐ桜の季節ですか・・・・・・
あけの庭では、モッコウ薔薇が1輪咲きました。
薔薇の季節になろうとしています。
2人で遊びに来てください(*^^*)
Commented by mfthirano at 2009-04-26 22:26
あけさん
もうモッコウバラは満開でしょうね
あの築地を一面に蔽うさまをまだ見ていませんので
是非伺いたいと思いながらきてしまいました
4月29日の夕方か30日の午前にうかがいたいのですが
ご都合はいかがでしょうか
お会い出来るのが楽しみです
名前
URL
削除用パスワード
<< 山中湖にも春到来 ガーデンに春の目覚め >>


富士と山中湖にいだかれる地に至福のナチュラルガーデンを求めて [MF GARDEN(塚原)のアクセスです] 画像をクリックして!

by mfthirano
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧