人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のある暮らし



白と青のほっとする庭

5月13日 春の庭ってこれなんだな

 この数日で白と青の庭にさっと変わりました
春咲きのフロックスと芝桜の白、勿忘草とムスカリの青
点々と黒・赤・ピンクなどのチューリップ、バラの赤い新芽が
この白と青を 透き通るように新鮮に引き立てています

 今年は1週間早くやってきました

 朝日の庭、夕日の庭、斜めの光に浮かぶ庭
緑におおいつつまれる庭に勿忘草の花ばたけ
ボーっとたたずむ時のこの心の安らぎ
汗を流す時があってこのほっとするひとときが有難いです


白花の石楠花
白と青のほっとする庭_e0017562_4363391.jpg
黒花のチューリップ
白と青のほっとする庭_e0017562_4375632.jpg


春咲きフロックスと芝桜・メギ
白と青のほっとする庭_e0017562_43993.jpg



勿忘草の花畑
白と青のほっとする庭_e0017562_4405411.jpg



バナナ椅子からの今の庭
白と青のほっとする庭_e0017562_4415219.jpg

by mfthirano | 2009-05-13 04:44 | 一面の花 | Comments(4)
Commented at 2009-05-18 17:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mfthirano at 2009-05-19 11:58
美作子様
国バラは私も毎年初日に行っていますが、
今年も宿根草の組み合わせ方など勉強になりました。
いよいよモンタナが開き、クレマチスの季節になりそうです。
バラとは時期がずれるのが残念です。
バラは6月20日頃から7月10日ぐらいと思っていますが
どうでしょうか。お出で下さいね。
Commented at 2009-05-19 20:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mfthirano at 2009-05-24 23:04
弘美様
 嬉しいお誘い有難うございます。お会いしたいです。
今年のスパニッシュも素晴らしい花付きなのでしょうね。
伺える時に突然お電話させて頂くと思います。
我が家にも是非お出かけ下さい。
コマツの時のTさんが10日にお手入れに来て下さいます。
もし良かったらお出で下さい。
名前
URL
削除用パスワード
<< 山野の草木も今が花の旬 利休梅 右近の桜 咲く節句 >>


富士と山中湖にいだかれる地に至福のナチュラルガーデンを求めて [MF GARDEN(塚原)のアクセスです] 画像をクリックして!

by mfthirano
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧