人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のある暮らし



夏の庭も花で賑やか

7月29日  連日ご近所の方々に草花をお分けしました

 オープンガーデンで知り合った何人ものご近所の方々と
庭つくりを一緒にしませんか、と、花のある暮らしに共感して
この山中湖の地で咲く花 来年楽しむ株などをたくさんお分けしました
来年の庭の広がりが楽しみです
お陰でうちの庭も少しは軽量化が進み、
花後の刈り取りや剪定と合わせて、隙間が出来て風が通るようになりました

 ベルガモットの鮮やかな色合いと真っ白なアナベルあじさい
青や白の山あじさいと、白から赤い花びらに変わった山あじさい紅、
ギボウシに咲く白花、藪の中から山百合が甘く香り ヘメロカリスがあちこちで咲いています
フロックス花魁草が咲き出して 夏の庭の華やかな情景になって来ました

 小さな子たちが この庭を記憶のそこに 原風景として
残してくれればな と、夏休みに孫たちがやってくるのが楽しみです


ベルガモット二題
夏の庭も花で賑やか_e0017562_141922.jpg



夏の庭も花で賑やか_e0017562_14222024.jpg



山百合
夏の庭も花で賑やか_e0017562_14241540.jpg
ピンクのフロックスとベルガモット
夏の庭も花で賑やか_e0017562_14254531.jpg


クレマチス アルバラグジュリアンス
夏の庭も花で賑やか_e0017562_1427943.jpg
フロックスとバラ ドロシーパーキンス
夏の庭も花で賑やか_e0017562_14281399.jpg
by mfthirano | 2010-07-29 14:55 | 夏の庭 | Comments(2)
Commented at 2010-08-04 11:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mfthirano at 2010-08-06 09:47
Sさん
これからの庭つくり 楽しみですね
十年前を思い出します パレットごと植えてもどこに植えたかわからないという状況で スミレを抜くかどうかでけんかもしました
とにかく最初のイメージつくりのじっくり時間をとってくださいね
叉来てください
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏の朝の庭は夜露でしっとり 早かった梅雨明けからやっと夏の庭に >>


富士と山中湖にいだかれる地に至福のナチュラルガーデンを求めて [MF GARDEN(塚原)のアクセスです] 画像をクリックして!

by mfthirano
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧