人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のある暮らし



明日19日 オープンガーデン休みます

5月18日 明日19日は昼まで雨で、花が傷んでいますのでお休みします
          20日(土)21日(日)はオープンできる天気予報です

 ゲラニュームのブルーとバラの白やピンクがかもし出す
庭の彩りはやっと実現したなと思います
ヒマラヤンムスクやトレージャートロープなどの大きなバラも咲きだし
これからの十日間が見ごろになって来ました

 今の時期の一番の課題は梅雨の雨と寒さです
水を含んだバラは汚れ散り 蕾は咲かないまま腐ってしまいます
宿根草も雨の重みで倒れてしまいます
回復には一日以上掛かります
梅雨前線はちょうど本州に係り低気圧毎に大雨が降る時期に
差し掛かり 日々 雨模様を見ながら対策に追われてしまいます

 出来るだけいい状態の草花を見ていただけるよう努力しています


ゲラニュームジョンソンズブルーとアイスバーグ
明日19日 オープンガーデン休みます_e0017562_0275583.jpg



アランティチマーシュ
明日19日 オープンガーデン休みます_e0017562_04944100.jpg
ロココ
明日19日 オープンガーデン休みます_e0017562_0564886.jpg


グラミスキャッスルとテス
明日19日 オープンガーデン休みます_e0017562_0574980.jpg
バラ テス オブダーバーベルズ
明日19日 オープンガーデン休みます_e0017562_0582476.jpg


ノイバラとゲラニュウム ジョンソンズブルー
明日19日 オープンガーデン休みます_e0017562_05984.jpg



メギとバラ アランティッチマーシュ
明日19日 オープンガーデン休みます_e0017562_101850.jpg
スピリッツ オブフリーダム
明日19日 オープンガーデン休みます_e0017562_105573.jpg


ゲラニュームマグニフィカムと
        アストランティア
明日19日 オープンガーデン休みます_e0017562_113512.jpg
シレネグリーンベルとアストランティア
明日19日 オープンガーデン休みます_e0017562_1323050.jpg


クラリーセイジとバラ カーディナルヒューム
明日19日 オープンガーデン休みます_e0017562_125238.jpg

by mfthirano | 2015-06-18 23:11 | オープンガーデン | Comments(3)
Commented by きよぴ猫 at 2015-06-19 13:55 x
塚原様

お忙しい中コメントに返信していただきありがとうございます。
オープンガーデンをされていると多くのご苦労があるのでしょうね。ちょうど梅雨時期にあたってしまうのでお気をもまれることも多いとお察しいたします。

今日は開催されず残念でしたが、明日友人が都合が悪いため、夫と二人で伺いたいと思っております。

本日の更新されたブログのお写真を拝見し、想像するだけで感動で涙が出そうです。
明日早朝出発し、朝一でお伺いしたいと思っております。
お会いできるのを楽しみにしております!
よろしくお願いいたします!
Commented by mfthirano at 2015-06-19 15:28
きよぴ猫さま

 雨の重みで倒れた草花や垂れ下がったバラ枝を直したり
めくれたシートを直したり 雨の中でやっています
今晩で雨は抜けるようで 明日のお出でをお待ちしています
ただ雨後のバラや草たちは立ち直るのに時間がかかります
ゆるりとお越しください
Commented at 2015-06-19 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日 休みにします イングリッシュローズが一斉に咲... >>


富士と山中湖にいだかれる地に至福のナチュラルガーデンを求めて [MF GARDEN(塚原)のアクセスです] 画像をクリックして!

by mfthirano
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧