人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のある暮らし



春の野山は美しい

5月8日  さあ春だ 花だ
小雨の中、白樺の新芽が幹の白さに映える
ゴールデンウイークに満開だった富士桜と入れ替えに
雪やなぎ、花桃、ボケが開花した
新芽の唐松の先に、萌黄にいろづいた山並み
待ちに待った木々の芽吹きが一斉に始まった
枯れたのかと心配させらたれたピラミットアジサイや
バラ等も大きな木々と芽吹きは同時だった
庭の山野草もいかり草を中心に生き生きとしている
山芍薬の蕾も大きくなり開花も間近だ
花の季節到来に目が離せない
野草園の一部にバラを植えて庭が引き締まってきた


雪やなぎと花桃,レンギョウ
春の野山は美しい_e0017562_13583648.jpg
春の野山は美しい_e0017562_142119.jpg
ぼけ


いかり草とカッコソウ
春の野山は美しい_e0017562_141779.jpg
プリムラと忘れな草
春の野山は美しい_e0017562_14131694.jpg


黄花ホウチャクソウと
春の野山は美しい_e0017562_14355517.jpg
黄花イカリソウ
春の野山は美しい_e0017562_14372725.jpg


春の野山は美しい_e0017562_14395866.jpg
梅花イカリソウとリュウキンカ
by mfthirano | 2006-05-08 14:38 | ガーデンの目覚め | Comments(2)
Commented at 2006-05-10 08:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さち at 2006-05-14 20:27 x
もみじの赤い新芽が写っているトップの写真、特にいいですね。私の好きな小道です。1週間でも、がらっと緑が多くなってきた感じですな。もう散ってきてしまっただろうけれど、富士桜の並木の写真も欲しかったな。
名前
URL
削除用パスワード
<< 春、赤オレンジの葉のもみじとともに ゴールデンウイークは春の始まり >>


富士と山中湖にいだかれる地に至福のナチュラルガーデンを求めて [MF GARDEN(塚原)のアクセスです] 画像をクリックして!

by mfthirano
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧