人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のある暮らし



春、赤オレンジの葉のもみじとともに

5月14日  春の長雨の合間に
薄いピンク、濃いピンク、純白など彩り豊かな花桃やつつじに囲まれた庭
なんといってもシンボリックなのは、鮮やかな赤オレンジに色づいたもみじの新芽
1ヶ月のうちに朱色から黄色、緑に色変わりするもみじです
ジューンベリーの白い花が満開です
甘くて美味しい実も、去年は熟れた時には留守にして
皆小鳥達に食べられて悔しい思いをしましたが
今年こそたっぷり収穫したいです
庭一面に咲き出した忘れな草の空色、今年も盛況です
ピンクと白のタイツリソウも今年も勢い良く伸びてたくさんの花を吊り下げています
冬越しして一斉に咲き出した黄花のユーホルビアは大小が並んで優しげです
濃い色や薄い色のたくさんのクリスマスローズは新しい葉芽で豊かな株になってきました
白やピンクのイカリ草が大株になり、カッコ草は株がすごく増えました
黄色の山吹草、黒百合そしていろいろな色のサクラ草の花などが咲き
純白の山芍薬の一番花が開きました
春の花の競演です


ジューンベリーとしだれ桃
春、赤オレンジの葉のもみじとともに_e0017562_10394142.jpg
タイツリソウと十和田アシとムスカリ
春、赤オレンジの葉のもみじとともに_e0017562_10415079.jpg


庭一面に咲きだした忘れな草
春、赤オレンジの葉のもみじとともに_e0017562_1044335.jpg



銅葉メギのはなとフロックス
春、赤オレンジの葉のもみじとともに_e0017562_1131729.jpg
ユーホルビア
春、赤オレンジの葉のもみじとともに_e0017562_11145837.jpg
by mfthirano | 2006-05-14 21:13 | ナチュラルガーデン | Comments(6)
Commented at 2006-05-15 18:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-05-26 13:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-06-02 00:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mfthirano at 2006-06-05 09:28
早速お便り有難うございました。私達は塚原文隆、美智子です。
素敵なご家族に出会えて、楽しいひと時でした。
とりわけ、ゆらちゃんの笑顔が忘れられません。
大きくなっていく姿をずっと見せてもらいたいです。
ブログを見せて頂きました。
感動的な文を書いていただき、胸が熱くなりました。
私達の拙いブログを見てくださった上に
我が家を探し当てて下さり、私達にとっては
本当に嬉しい出来事でした。
これからはゆらちゃんの成長を
ブログで楽しみに読ませていただきます。
バラが咲く頃にはぜひまたお出でになってください。
Commented at 2006-10-15 12:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mfthirano at 2006-10-21 04:07
大神様
同窓会でたのしいいお話が出来て
こうしてご連絡もいただけるようになったこと嬉しいです
ブログのようにもう晩秋になって華やかではありませんが
いつでもお越し下さい
16日にはE組の南場さんが、八ヶ岳登山の帰りに寄ってくれました
旭ヶ丘のT字路を道志に向かい1kmほどの『野鳥の小道』をはいり
『クリスマスの森』の前を通って坂を上り切り左折
下って上る途中の左、「ニコン山荘」を入った隣です
是非お立ち寄り下さい
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の庭に乾杯 春の野山は美しい >>


富士と山中湖にいだかれる地に至福のナチュラルガーデンを求めて [MF GARDEN(塚原)のアクセスです] 画像をクリックして!

by mfthirano
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧