人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のある暮らし



"フェアリーたちの庭"と呼ばれる喜び

6月5日  分かち合う喜び
 先日、ブログを通じての初めての方が庭を見に来てくれました
そしてご本人のブログに感想を書き込まれ、私達も覗かせていただきました
その中にこの庭を、“フェアリーたちの庭のよう”と表現されています
私達はこのブログにあらわしていただいたことに、気押される思いです
公園風ではない、この地のものと共生するナチュラルな庭
次々と花が咲く、銀色や銅色の葉が緑に調和する庭
ここから見てもあそこから見ても寄せ植えに見える飽きない庭を造りたい
多くの先人に教えを乞うて心の赴くままにここまで来ています
そして見に来ていただき少しでも満足していただけたこと
同じ思いをしている方がいることに、喜び、励まし、力を得た思いです
『富士を望むバラと宿根草の庭」つくりと絵つくりで
友人にアドバイスいただきながら、一所懸命です


ネグンドカエデからの庭
\"フェアリーたちの庭\"と呼ばれる喜び_e0017562_1332306.jpg



花しのぶを前に
\"フェアリーたちの庭\"と呼ばれる喜び_e0017562_13393883.jpg



咲き始めたバラたち
アンバークイーン                    モーティマーサックラー
\"フェアリーたちの庭\"と呼ばれる喜び_e0017562_13424116.jpg
\"フェアリーたちの庭\"と呼ばれる喜び_e0017562_13442880.jpg


ワイルドイヴ                          ラプソディーインブルー
\"フェアリーたちの庭\"と呼ばれる喜び_e0017562_13521610.jpg
\"フェアリーたちの庭\"と呼ばれる喜び_e0017562_13532689.jpg
by mfthirano | 2006-06-05 14:01 | ナチュラルガーデン | Comments(11)
Commented by だいすけ at 2006-06-06 22:24 x
素敵な出会いが広がっていくと、ほんと楽しいですね。
もっともっと大きな輪になればいいっすねぇ~~
バラ、とっても素敵じゃないですかぁ~~
山はすっかり春だね。遊びにいーっこうっと。
Commented at 2006-06-07 13:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さち at 2006-06-07 19:58 x
本格的にシーズンインですね。写真から、にぎやかな庭の様子が思い浮かびます。紫陽花に囲まれたベンチ、お気に入りの場所なので、咲いているうちに遊びに行きたいな。今年から本格的に取り組み始めたバラも、どんな感じか楽しみです。
Commented at 2006-06-10 06:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-06-12 08:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-06-13 08:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-06-15 09:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mfthirano at 2006-06-15 21:27
内藤様
いつも独善的なブログで恥ずかしいのですが、記録を残したい思いで、
稚拙ながらしょうがない、と言いながら送信しています。
見ていただけるだけでも嬉しい限りなのに
内藤さんのコメントには励まされます。
お心遣い感謝しています。
折角でしたがご負担になることなので見えなくしておきます。
Commented by Taniyama at 2006-06-17 23:27 x
先日は突然訪れたにもかかわらず、お茶までご馳走になりましてありがとうございました。
しかも、記事にしていただいてありがとうございます。
私達は、庭造りはまだまだ先です・・・
今は薪の材料を各地から集めたり、庭の木(徒は申しましても30m級のものばかりですが・・・)の枝を払って日当たりを良くしたり。
だいいち、家がまだ完成してません!
完成したら、是非我が家にも遊びに来て下さい。

植物の好きな友人が、是非お庭を拝見したいと申しておりました。
近々また寄らせていただいてもよろしいですか?
Commented by 後藤 裕子 at 2006-06-28 22:54 x
今日は大変楽しい時間を頂有り難うございました
自然と一体化した安らげるお庭で、お人柄がしのばれます。花々のお手入れに深いお心が感じられました
井上様ともお知り合いになれて感謝です
皆様の輪を取り持ってくださる良いサロンになることでしょう。ありがとうございました
Commented at 2008-06-08 08:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅雨で庭も一変 春の庭に乾杯 >>


富士と山中湖にいだかれる地に至福のナチュラルガーデンを求めて [MF GARDEN(塚原)のアクセスです] 画像をクリックして!

by mfthirano
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧