人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のある暮らし



厳冬の富士と山中湖

2月3日 冬の終わりを告げる節分の朝はいつも寒い

 今朝は-10度、今冬で一番寒い朝ですがそれでも例年より暖かい
まだブリザードの様な寒風もなく、今年のバラはいける、と期待が膨らみます

 ダイアモンド富士に挑戦しました
我が家からのダイアモンド富士は2月20日頃の予定ですが、
今年は初めて太陽の動きに合わせて湖畔のポイントに出掛けています
太陽が沈み始めてなくなるまでの瞬間はほんの1分程度なので
慌てふためいてしまいました
マニアからはデジカメでは光の線は撮れませんと言われてしまいました

 満月の朝の富士と南アルプスもくっきりでしたがカメラの限界です



サンセット2 山中湖大池から
厳冬の富士と山中湖_e0017562_12154186.jpg
写真マニアと白鳥
厳冬の富士と山中湖_e0017562_1217079.jpg


白鳥の透き通る羽
厳冬の富士と山中湖_e0017562_1219466.jpg
争う白鳥
厳冬の富士と山中湖_e0017562_12204968.jpg


南アルプスと十五夜の月
厳冬の富士と山中湖_e0017562_12232728.jpg
紅富士と十五夜の月
厳冬の富士と山中湖_e0017562_12242097.jpg
by mfthirano | 2007-02-03 12:39 | 富士山 | Comments(6)
Commented at 2007-02-06 09:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あけ at 2007-02-09 20:02 x
紅富士素敵だわ♪
一度、紅富士の湯に早朝に行った事があるの。
勿論、紅富士を見に行ったんだけど、
残念ながら見れなかったのよ(*ノ-;*)

まだまだ寒いけど、着実に春は近づいてるよ。
あけの庭の気の早い薔薇は葉が出て来てしまってるの。
早すぎると心配になるね。
Commented at 2007-02-09 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mfthirano at 2007-02-11 14:28
内藤様
暖冬で、昨日も今日も日中はとても気持ちの良い山中湖です。
真冬なのに10度を越したりしています。
枯葉をどけて見るといろいろな花芽がみられて嬉しくなります。
でもいつ寒波がくるかとひやひやもので、バラの剪定もできません。
今日はこれからダイヤモンド富士とアイスキャンドルの写真撮りに
行こうと思っています。久しぶりに富士がくっきりと見えるので。
ではまた。
Commented by mfthirano at 2007-02-11 14:47
あけ様
仕事を辞めて初めての冬で、何をしようかと、考えているうちに
もうぼつぼつ庭仕事を始めたりしていることに気づきました。
昨日はクレマチスの枝の整理をのんびりとやりました。
バラはどうしたら良いか分からなくて、小松先生に言ったら
オーナーと一緒に来てくださるというので、今年は基本の剪定をお願いしようと思っています。それにしても気候が難しくていつしていただいたら良いのか分かりません。
今のところ今年は1本も枯れないでいてくれます。
また植え込みのデザインのアドバイスをお願いしたいです。
来ていただける日を楽しみにしています。
Commented by mfthirano at 2007-02-11 14:55
弘美様
本当に嬉しい再会でした。やはりご縁があったのですね。
こちらの方からは二人だけでしたものね。
近くに花好き仲間がいるのは心強いです。
シーズンになったらお庭に伺わせて下さいね。
バラ談義をしてみたいのです。
どうぞ宜しくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の一番花 山中の冬の景色 >>


富士と山中湖にいだかれる地に至福のナチュラルガーデンを求めて [MF GARDEN(塚原)のアクセスです] 画像をクリックして!

by mfthirano
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧