人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のある暮らし



庭は夏に変身中

7月21日 夏休みと言ってもまだ夏の陽ざしが来ていません

 毎日霧雨でじめじめして、虫や病気がはびこっています
初夏の花たちは雨に打たれてすぐだめになるため、
思い切って切り取っては、部屋の中を楽しませてくれます

 伸びた草と葉っぱ、終わった花がら、これから咲くのを待っている草達が
入り混じる今の庭はどこからどうしたらいいのか手をつけるのも大変です
自然な風合いを残しながらこの庭を変えるのはなかなか難しい

かんかん照りの来ない今がやり時、この時を逃せない
やっとこの2週間で思い切った手入れが出来てきた

 たくさんのギボウシに次々花が咲き始め、
梅雨に強いあじさいと共に生き生きした姿を見せてくれている
クレマチスやシュウケイバラも良く咲いている
霧の立ち込める庭にたたずみ、ひそと咲く花を眺めるのもなかなかの風情です


エクセルサ スタンダード
庭は夏に変身中_e0017562_21225376.jpg
庭は夏に変身中_e0017562_21235490.jpg


ギボウシの花
庭は夏に変身中_e0017562_212611.jpg
大葉ギボウシ
庭は夏に変身中_e0017562_21273786.jpg


シモツケ
庭は夏に変身中_e0017562_21452357.jpg
白花シモツケ
庭は夏に変身中_e0017562_21303317.jpg


アナベル紫陽花
庭は夏に変身中_e0017562_21311718.jpg
ガク紫陽花
庭は夏に変身中_e0017562_21491177.jpg
by mfthirano | 2007-07-21 02:56 | ナチュラルガーデン | Comments(1)
Commented by さち at 2007-07-24 22:37 x
今回は写真がいい感じ、と思いました。エクセルサとアナベル。
名前
URL
削除用パスワード
<< ベルガモットとユリの時になりました 紫陽花の季節 >>


富士と山中湖にいだかれる地に至福のナチュラルガーデンを求めて [MF GARDEN(塚原)のアクセスです] 画像をクリックして!

by mfthirano
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧