人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のある暮らし



初雪の紅富士と木の実の赤

10月2日 3日間雨続きで今朝やっと晴れ、気温6℃

 今朝の富士はいいぞ!朝5時から待ちます
昨日富士吉田からは8合目まであったという初雪、9合目まで後退しています
富士山の上のピンク色の空は今朝は薄い、太平洋からの朝日は真っ赤ではないようだ
くっきりとした紅富士は期待できないと思いつつ、待ちます

 空気は少しピリッと来る冷たさ、6℃です
ピンク色の空はどんどん降りて、富士にかかります
初雪は白から色づいていきます、地球が動いているのを実感します
たなびく雲もピンクに色づきます、10分間のショウです

 8~12℃のここ数日、薪ストーブに頼りました
今日は一日薪つくりです
細い枝から太い幹まで、切って切って割る
これも山の生活の楽しみです


初雪の紅富士と朝の庭
初雪の紅富士と木の実の赤_e0017562_22573243.jpg



今秋初の紅富士
初雪の紅富士と木の実の赤_e0017562_23112549.jpg
紅色山シャクヤクの実と種
初雪の紅富士と木の実の赤_e0017562_23401124.jpg


ユキザサ
初雪の紅富士と木の実の赤_e0017562_23475084.jpg
梅モドキ
初雪の紅富士と木の実の赤_e0017562_23485685.jpg


ヤマボウシ
初雪の紅富士と木の実の赤_e0017562_23494627.jpg
ツリバナのはじけた実と種
初雪の紅富士と木の実の赤_e0017562_23504594.jpg
by mfthirano | 2008-10-02 23:01 | 富士を望む庭 | Comments(2)
Commented by garden-kusaki at 2008-10-07 19:24
実ものっていいですね。
山中湖の紅葉もいいでしょうね。
10月末~11月初旬くらいが見頃ですか?
Commented by mfthirano at 2008-10-14 08:51
kusaki様
 いつも寄せ植えブログを勉強させて頂いています。
春になったら教えて頂きに参加させて頂きたいです。
 くさきさんに目を留めて頂いて、改めて実ものブログを見返しました。
 コメントを頂いて筆者もまた写真を取り出しています。
 ヤマボウシがたわわな実をつけたり、ツリバナが満開になったりと、
素晴らしいのですがうまく撮れません。
 山中湖はもう寒くて心細いです。
 紅葉はまだですが、もみじ祭りのライトアップはきれいです。
 
 
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨ごとに秋の深まる庭 秋のバラは今 >>


富士と山中湖にいだかれる地に至福のナチュラルガーデンを求めて [MF GARDEN(塚原)のアクセスです] 画像をクリックして!

by mfthirano
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧