人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花のある暮らし



山野草の花に囲まれて

9月17日
庭の野草コーナーで、冷気のただよう昏にたたずむ
白花、黄花、桃色花、青い花、ダリアの赤い花などにぐるりと囲まれて
夢の中にいるようで、このまま遠い世界へと引き込まれそう
台風14号でなぎ倒された草花に、すっかりやる気を失くしていると
花は太陽に向けて立ち上がろうとする
そのけなげさに力をもらって、又手入れをする
最後の力で花をつけ来年に生きようとする雑草たち
取り残しの赤まんまや紫つゆ草や水引を抜き取る
秋の庭のひとときです


秋の代表の花 秋明菊
山野草の花に囲まれて_e0017562_11502510.jpg


薄暗い山すその中で
白くすっくと立ち咲くサラシナショウマ
後ろは赤い山ぼうしの実
山野草の花に囲まれて_e0017562_1415114.jpg


富士アザミ  枯れてもとげが鋭い
山野草の花に囲まれて_e0017562_121266.jpg


銅葉のユーパトリウム  青花も背景に
山野草の花に囲まれて_e0017562_129446.jpg
by mfthirano | 2005-09-17 12:33 | 山野草 | Comments(3)
Commented by さち at 2005-09-17 16:01 x
ユーパトリウム、花の白、紫の枝、葉の緑の組み合わせがきれい。写真もなかなかです。
Commented by だいすけ at 2005-09-17 17:44 x
今日はいい天気でよかったね。
なかなかいい写真だね
他のカメラマン達が撮った写真も候補に入れてね。
うちのカメラは、昨日ダメになっちゃった。
なんてことなければいいけど、はやく入院させんと
Commented by garden-kusaki at 2005-09-17 20:43
ユーパトリウム本当にいいですね。
ウチの庭にもぜひ取り入れたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< “ターシャの庭”を見て 秋の気配 >>


富士と山中湖にいだかれる地に至福のナチュラルガーデンを求めて [MF GARDEN(塚原)のアクセスです] 画像をクリックして!

by mfthirano
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧